ryugakunomichi

 

 

「留学に行きたい!」

漠然としたあこがれを現実にするために、
具体的にどう準備をしていくのかをご案内する【留学の道】シリーズ。

番外編、前回の「ホームステイのおみやげには消えもの」という話。
(Blogタイトルは「留学の道 〜番外編:ホームステイのおみやげ考察」です)

「消えものって、具体的に何を選べばいいの?」
という方のために、
comnee的オススメな3品あげておきますね。

※あくまで「comnee的オススメ」なので、
もし渡したときに微妙な空気になっても責任は負えません(笑)

そこは、ハズしてもダメージの少ない消えものなので、
うまくコミュニケーションの糸口にしてください!

comnee的オススメおみやげ

第3位

すしキャンドル

消えもの雑貨の定番、キャンドル。
そこにがっつり和テイストを取り入れた逸品。

ご存知のとおり、外国人は寿司が大好きです。
日本人もですが。嫌いな人もいますが。

「生魚はダメだけどスシはOK!」という人もいるくらい
確固とした地位を確立したお寿司。

見た目も本格的で、話題になること間違いなしでランクイン。

 

第2位

歌舞伎フェイスパック

2014年、常に話題になり品薄状態が続く人気商品。

これをつけるだけで誰でも歌舞伎アクターに!
しかもお肌がプルプルに!!

女性だけでなく、男性にも楽しんでいただける逸品となっております。

一緒に装着して、写真を撮ればそれだけで仲良くなれるハズ☆

東急ハンズなどで販売されています。

 

そして

第1位

 

嘘です。

 

ク○ラップ

嘘じゃないです、マジです。

海外のラップって、切れない、くっつかない、(端っこが)出てこない、と
使いづらいラップの三大特徴をすべて兼ね備えています。

片手でピッと引っ張って、パリッと切れて、ピタッとくっつくラップを使ってみて、
「ラップってこうやって使うんだ!」
と目からウロコが落ちる人もいるとかいないとか。

なんで「ク○ラップ」と商品名を出したかというと、
個人的にこれが一番切れやすいしくっつきやすいと思うから。

「サ○ンラップ」でも別にいいんですが、
「ク○ラップ」にはこんな親切な解説が

↓↓

まさに日本の技術力の結晶です。

日用品の使いやすさを追求したこの製品は、
日本の職人技
いや最早
「匠の技」
と言っても過言ではないかもしれません。

「とにかく一回使ってみて!」と。

そして上の図のように一つ一つの機能を解説することで、
日本の魂を伝えることができるかもしれません。

おみやげがラップなんて、と気が引ける人は、
いくつか組み合わせて持っていくのもいいですね!

というわけで、2回に渡ってお届けしたホームステイのおみやげ特集でした!

contact