IMG_0240 街角留学で人気の都市、トロント。
カナダで最も大きく、NY、LA、シカゴに次いで北米4番目の大都市にもかかわらず、
留学都市No.1の座は長らくバンクーバーに譲っていました。

が、近年再注目され、バンクーバーと肩を並べるほどの人気になっています。

そこで、トロントに留学する魅力を3つあげてみました!

トロントに留学するメリットその1:人種のモザイク

カナダでは様々なバックグラウンドをもった方々が、
オリジナルの文化を多様に変化させながら共存しています。
アメリカの「人種のるつぼ」に対して「人種のモザイク」と呼ばれる所以です。
特にトロントでは、様々なバックグラウンドを持った人が、
それぞれエスニックタウンを築いていて、各国の文化や料理を楽しむことができます。
今日はギリシャ料理を食べて、明日はポーランド人街のお祭りへ行く、なんてことも。

トロントに留学するメリットその2:カナダ最大のエンタメ

トロントはNYから飛行機で1時間半、たくさんの劇場やライブハウスがあります。
特にミュージカルは、NYのブロードウェイで演じられていた演目、
キャストもそのままに上演されることも多いです。
冬の間は屋内で過ごすことが多くなりますが、退屈しないで過ごせますよ!

秋には世界有数の映画祭、トロント国際映画祭があり、ハリウッドスターを間近で見られるチャンスも!

 

トロントに留学するメリットその3:近郊旅行に行きやすい

トロントはカナダ東部へのアクセス抜群、モントリオールやケベックシティへも週末旅行で行けてしまいます。
また、上述のとおりNYにも近く、シカゴへも同じくらいの時間で到着することができます。
世界遺産のナイアガラの滝までも1時間半、旅行好きにはたまらない都市です。

IMG_3654

contact

カナダ留学を検討するならcomnee