4月、5月は日本では年度初めで進路や留学を改めて考える時期ですね。

そんな時期だからこそ、カナダ大使館や国内大手の留学エージェントが
留学フェアを開催します。

taishikan

留学フェアとは、語学学校の担当者が来日してブースをだし、
留学を考える人に学校の説明を行う会です。

就活フェアで企業がブースを出すようなかんじで、
未来の留学生に自分の学校の良さをアピールするんですね。

カナダに限らず、留学を考えている人はまずは足を運んでみてください。
いろんな学校があり、いろんな学び方があるということを目の当たりにできます。

その場で学校を決めなければいけないとか、
国を決めなければいけないということはありません。
ですが日本にいると学校担当者が最新の情報を提供してくれる場面は
なかなかありませんので、
気になることや、どういった留学を考えているかなどを相談してみるといいですよ!

注意したいのは、
学校の担当者は基本はいいことしかいいません。
あと、
「早く決めると割引があります」
というのも、焦って決めさせたい何かがあると思っていいと思います。
もしくは担当者にノルマが課せられているとか…。

フェアなどで提示される割引は、よほどのものでない限りは
通常でも時期によって提供されるものが多いです。
ですので、まずは情報を集めて、そこから検討しても遅くはありません。
パンフレットや学校情報だけもらいにいくのでも問題ないので、
時間をみつけてのぞいてみるといいですよ!

contact

カナダ留学を検討するならcomnee