留学フェアシーズンで担当者が来日する季節、
今日はRCIIS(Royal Canadian Institute of International Studies)
最新情報を知らせにいらっしゃいました!

RCIISはトロントにある語学学校。
最大の特徴は、General English(一般英語)のコースがないということ。
※初級の方にむけて、午前中はスピーキング/午後は文法を勉強できるコースはあります。

他の学校で一般英語を学んで、英語力をつけた留学生、
または最初からある程度基礎力のある留学生にむけて、
より専門的なコース、さらに英語力をつけるコースを準備しています。

中でも人気なのはSTARと呼ばれる発音矯正の授業。
英語をきれいに話すために、筋トレ(!)からスタートして、
発音矯正を行い日本語では出さない音や舌の使い方を徹底的に学びます。
スピーキングに特化したコースだとアジア人が多めになりがちですが、
最近はラテン系の生徒さんも増えてきて、
かなりノリもよくなってきている模様です!

また、最近ではカフェトレーニングの授業もスタートし、
ワーホリでカフェ勤務を目標としている人の需要にもこたえています。
授業の中で実際のお店での実習があり、推薦状をもらえることで
カフェで働く際にとても有利になりますよ☆

小さな学校だけども、質を追求しているRCIIS。
スピーキングを伸ばしたい留学生におすすめです。

そして恒例のおみやげもいただいちゃいました☆

{883BBD30-BB8E-4979-A192-91122E946A8F:01}

オシャレ雑貨や本を扱うindigoのクッキー♪
あっという間に美味しくいただいちゃいました(笑)

contact


カナダ留学を検討するならcomnee