カナダの食べもの、留学する人も旅行する人も気になりますよね!

移民の国のカナダ、トロントやバンクーバーには様々なエスニックタウンがあり、
本格的な各国料理が食べられます。
が、「カナダ料理」というと「?」となることが多いです。

コレはカナダでしか食べられないカナダ特有のグルメ!というもの…
なかなか難しいですよね。

一般的にはカナダ名産といえば
・メープルシロップ
・サーモン

…終了?みたいな(笑)

でも、探してみると結構あるんです。
そんななかで今日は「ポテトチップス・ケチャップ味をご紹介。

Lays_Ket

厳密にいうとカナディアンフードでもないし、
別にカナダでないと食べられないというわけでもないのですが(笑)
※日本でもカルビーから数量限定で発売されたことがあります↓

calbee

カナダではケチャップ味のポテトチップスは、普通にあります。
スーパーやドラッグストアで必ず並んでいます。
普通にありすぎて、カナダでなければ食べられないと感じないくらい。

でも、他の国ではなぜか見ないんですよね…
ポテトチップス先進国(と勝手に思ってる)アメリカでも見たことないです。
上記のカルビーのやつも今は購入できないですし。

味は甘酸っぱくて、トマトが香る、まさに「ケチャップ味」。
コンソメ味のポテトチップスにトマトケチャップつけて食べるような味だと思います。

 

カナダにいるときには何気なく普段食べていたけど、
日本に帰国してから
「あ、そういえば最近ケチャップのチップス食べてない!」と気づき、
そこから猛烈に食べたくなる(僕だけ?)そんなケチャップ味のポテトチップス、
カナダに渡航したらぜひ味わってみてください!

contact

カナダ留学を検討するならcomnee