夏休みの海外旅行、また日本でも一般的になってきたLCCでは、羽田空港からも増便されていますが、まだまだ成田空港からの発着が多いですね。

「成田は遠い…」

「空港に着くまでが高い!」

というイメージが強いですが、近年そのアクセスは改善されてきています。

早く成田につけるアクセス、安くいけるアクセスをご紹介します。

■電車でのアクセス

関東各地からだとJRの成田エクスプレスが一般的ですが、東京在住の方、普段はあまり利用しない京成線のスカイライナーにご注目ください!

日暮里駅から成田空港第2ビル駅が最短36分!

料金も、乗車券+ライナー料金(特急券)で2,470円です。

繁忙期は予約がおすすめですが、お盆などの時期以外は駅で普通にチケットを買うことができます。

JRの成田エクスプレスが、東京ー成田空港間で最短54分、料金が乗車券+特急券で3,020円なのと比べると、乗り換えがあったとしても時間も料金もかなりお得感があります。

さらに節約したいという方は、京急線ー都営浅草線と接続している「アクセス特急」がおすすめ。

特急とついていても、普通乗車券のみで乗車可能です。

日本橋駅ー成田空港第2ビル駅間を最短58分、1,330円で移動できちゃいます!

■バスでのアクセス

もっともっと節約したい!

LCCの利用で、電車のない深夜早朝に移動が必要という方、東京駅からのバスがおすすめです。

東京駅からの格安バスは、

京成バス→900円(予約なしは1,500円)

THEアクセス成田→1,000円

どちらも約1時間で成田空港へ到着できます。

THEアクセス成田のバスはトイレまでついている充実ぶり!

これまでのエアポートリムジンバスが3,100円という料金ですので、本当にお得ですね!

また、電車の始発前や終電の後でも運行していますので、

「朝6時までに成田につかなければ!」

「成田空港に22時着だけど、都心まで戻りたい」

という方も利用することができます。

品川から10分ちょっとというアクセスの羽田空港には敵いませんが、そこそこのアクセスと格安の料金で、成田便を検討するのもアリだと思っています。

カナダ留学を検討するならcomnee