留学・ワーホリを経験したけれども、
日本に帰ってきた途端に英語の勉強に力が入らない。。

留学に行こうと思って勉強してきたけど、
ある程度の力がついた後に勉強できる教材が見当たらない。。

こんな悩みをもっている人、多くないですか?

日本で手に入れられる英語の勉強教材って、
初級~中級のものが多くて、中上級以上のものになると
値段が高くなったり、そもそも数があまりありません。

ヒアリング力を落とさないために、海外ドラマをみたり、
映画を字幕なしで見たり・・・と頑張ってはいるものの、
最先端の英語に触れる機会をつくるのは難しいですよね。

そんな方に、「無料」「世界的有名大学の講義」を視聴できる
「MOOC(Massive Open Online Course)」(ムーク)という
サービスが注目されています。
ハーバード大学スタンフォード大学など世界的に有名な大学の講義を
オンラインで受けることが出来ます。

オンライン配信なので何度でも視聴できるのはもちろん、
字幕付き!
(しかもサービスによっては字幕をクリックするとその部分を視聴できる!)
再生スピードを調整できる!
(ゆっくりめにして、シャドーイングに最適!)
最先端の知識も得られる!
というメリット満載のサービスなのです☆

受講者同士の交流をはかる掲示板なども用意され、
単なる受け身の視聴にとどまらない利用も可能です。

繰り返しになりますが、登録は無料、
受講したい講義を選ぶだけと簡単に始められますので、
既存の英語教材に満足できなくなった
留学生・ワーホリ経験者にぜひ活用していただきたいサービスです!
以下のようなMOOCがありますので、ぜひご覧ください。

edX
ハーバード大学とマサチューセッツ工科大学がスタートしたもの。
京都大学の授業も選べる。
字幕部分のクリックで好きな場所を繰り返し視聴できる。

Coursera
スタンフォード大学の教授がスタートしたMOOC。
東京大学の授業も選べる。講座数が豊富。
contact


カナダ留学を検討するならcomnee