今日はカナダのカフェ事情について。

日本でスタバ・タリーズ・ドトールなどたくさんのカフェチェーンがあるように、
カナダにもたくさんのカフェがあります!

面白いのが、見かけるチェーンが都市によって違うところ。

まずはどこの都市でもみかけるのは王道の2チェーン。

スターバックスティムホートン

スターバックスは言わずと知れた超有名チェーンですね。
安定の品質と接客はカナダでも同様で、お店はいつもにぎわっています。
ただ、コーヒーの単価が他のチェーンよりも高いため、
お客さんはビジネスマンなどが多い印象です。

ティムホートンは、元ホッケーの選手が設立した、カナダの有名コーヒーチェーンです。
手頃な価格と、夏限定のアイスカプチーノ(超甘い!)が大人気で、
売上高はマクドナルドを上回るほど!!
かたくなにカナダ国内での展開しているため、カナダでないと楽しめない味です。

iced_cap

その他、バンクーバーではバンクーバー発祥のブレンズコーヒーをよく見ます。
日本にもフランチャイズ展開していて、東京にもあるブレンズコーヒー。
個人的には良くも悪くもなく、イメージが強くないんですよね。。
そこにあるから入る、っていうドトールみたいな感じです(笑)

トロントでは、セカンドカップをよく見ます。
こちらは落ち着いた雰囲気で、価格もスタバと似たような感じかと。
マグやボトルなどのグッズが充実していて、かわいいです。
おみやげにデッカいマグカップ買って帰りました。

もちろん、個人経営のオシャレカフェもたくさんあり、
それぞれコーヒーやスイーツにこだわりがあって魅力的です!

カナダにいったら、ぜひカフェを堪能してみてください☆

contact


カナダ留学を検討するならcomnee