insurance留学をするときには、万が一の時のために保険に加入が必要です。

これは「できれば保険に入って行きましょう」というレベルではなく、
必ず加入していくことをおすすめします。

加入期間は
日本出国日から日本帰国日までになります。

・ワーキングホリデー
・学生ビザ
で渡航する人は、入国時にビザの発給をうけます。
その際に、「滞在期間中有効な保険に入っている」というのが条件に入っています。
1年間滞在予定なのに、1ヶ月の保険にしか加入していない場合、
ビザの有効期限が1ヶ月にされてしまう可能性があります!

帰国予定日が未定の人も、「最低限ここまでは滞在している期間」でかけていきましょう。

また、学校に通学する場合にも、保険に加入していることが入校条件とされていることも多いです。

保険がない場合、治療費は全額負担となります。
風邪で診察を受けただけで○万円、
事故で手術を受けた場合には数百万円の請求が来る可能性があります。
最悪、保険に加入していなく支払いの目処が立たなければ治療を受けられないことも…

AIUなど日本の保険会社で留学生保険に加入すると、1年で12万円くらい~ですので、
痛い出費ではありますが、安心して留学生活を送るためには必要な出費と割りきって、
しっかりとした補償のある保険を選びましょう。

今はオンラインからすべて手続きすることも出来ますので、
出発までに準備を万端にしましょう!

contact

カナダ留学を検討するならcomnee