カナダから行った旅行について、
プランニングを経ていよいよ出発!の巻です。

旅程↓
準備・プランニング
1日目:バンクーバーから移動
2日目:ペルー(リマ)→クスコへ、ツアー会社合流、オリャンタイタンボ泊  ←今回この辺りまで
3日目:マチュピチュへ、アグアスカリエンテス泊
4日目:ワイナピチュ登頂、午後移動、クスコ泊
5日目:クスコ近郊観光、夜移動、リマ泊
6日目:LAへ移動、LA泊
7日目:LAから日本へ帰国

■いざ、南米ペルーへ!

住み慣れたバンクーバーを後にして、いよいよ南米旅行へ出発!
ようやく春になって雨が少なくなってきたのになぁ・・と思いながら、
YVR(バンクーバー国際空港)で出国手続きを。

カナダからアメリカへのフライトの場合、
カナダの空港で出国手続きと、入国の手続きまで出来てしまいます。
なので到着したら国内線のようなスムーズさです。

しかもバンクーバーからLAまでの飛行時間は3時間弱。
まだまだ余裕っす!

というわけで、空港でビール飲んで飛行機に乗ったらあっという間にLA到着。

peru03

LA空港

 

ダウンタウンまで出るほどの時間の余裕はなかったので、
空港内で時間つぶし。。

LAからペルーのリマまではLAN航空便で8時間半くらい。
日付変更線を越えないのに機内泊するのは初めてかも!
-機内泊-
リマでも乗り継ぎの時間に余裕がなかったため、
空港内でぶらぶら。
予想外にキレイな空港、でも外にでると乾燥してちょっとほこりっぽい。

リマ空港

リマ空港

リマ空港前

リマ空港前

建物が低くて空が広い!
ペルーの国内線もLAN航空

LAN航空国内線

LAN航空国内線

空調がかなり効いているのはまぁいいんですが、
なんかシューシューいいながら白い煙が出てるのは大丈夫なんでしょうか…?
と不安になりながらもクスコへ。

所要時間は1時間半弱なので、
心配していたもののそんなにドキドキしなくても到着しました!

飛行機を降りて、荷物をピックアップ。
到着ロビーへ出た瞬間、タクシーの客引きに取り囲まれる。
エジプトでの経験があったのでちょっと覚悟はしていたものの、
観光地ってこうだよなぁ。

全て断って(←得意の聞こえないふり含む)、
ピックアップ担当者と合流。

 

P○nasonic

P○nasonic

ここで見たくはなかった…クスコ空港の駐車場にPa○asonicの広告…
日本の会社頑張ってる!

まずは旅行会社の事務所にいって、代金のお支払い&オリエンテーション。
これ、もしピックアップの人と合流できなかったらどうなってたんだろう?
事前に一切お支払いがなかったこのシステム。他人事ながら心配してしまう(笑)

 

NaoツアーのNaoさんと

NaoツアーのNaoさんと

この旅でお世話になったNaoツアーさん。
要望を細かく聞いてくれて、大変お世話になりました。

専属の運転手さんの運転で、まずはオリャンタイタンボという遺跡の町へ向かって出発!
オリャンタイタンボで一泊して、翌日電車でマチュピチュの麓の町、
アグアスカリエンテスを目指します。

クスコの町は思ってたよりも都会。
ベージュの壁と色使いが結構オシャレ。

クスコの町並み

クスコの町並み

町を離れるとすぐに山道に。盆地なんですね~。

クスコ郊外

クスコ郊外

たくさん野良犬がいました。
そういえば日本で野良犬って見なくなったよなぁ。。
狂犬病のワクチン接種とか絶対してないから、遠くから撮影のみ。

野良犬

野良犬

 

オリャンタイタンボまでの道中、
景色のキレイなところやなんかの遺跡で停まって写真を撮ってくれました。
でも事前の準備と知識が足りないため、
遺跡に関しては「ふーん」って感じ←もったいない!

 

壮大な眺めが続きます。

壮大な眺めが続きます。

石段。インカのなんか?

石段。インカのなんか?


わざわざ標識まで立ててくれているのに、意味はわからない残念さ(笑)

そんな寄り道をしながら、2時間ほどでオリャンタイタンボに到着。
ホテルにチェックインしたのですが、これがまたキレイなホテル☆
旅行会社に頼んでよかった瞬間!

オリャンタイタンボのホテル。キレイ☆

オリャンタイタンボのホテル。キレイ☆

 

オリャンタイタンボはこの夕方~翌朝までしか滞在しなかったのですが、
予想外によかったので、じっくり写真とともにご紹介します!

~つづく

contact

カナダ留学を検討するならcomnee