日本は台風が次々とやってきて、
微妙に暑かったり涼しかったり、
「秋になった!」と感じづらい毎日ですが、
カナダはすっかり秋めいて、
だんだんと日が短く、朝晩もめっきり涼しくなっています。

そしてカナダのこの時期といったら…

ハロウィンの下準備

紅葉

です!

街なかではまだ色づき始めたかな~、くらいなのですが
これから冷え込んでくるにつれて一気に進んでいきます。

また、紅葉の名所といわれるところでは
都市部よりも早く紅葉のピークを迎えます。
毎年9月下旬~10月中旬頃までが見頃となりますので、
カナダでは紅葉シーズン入り!ということになります。

カナダ紅葉の名所

メープル街道

おすすめはやっぱり
メープル街道
とまで名前がついている、
ナイアガラ~ケベック・シティまでの道。

167453faca5c15982_l

800kmの長い区間に、カナダのシンボルである
Maple Treeが並び、赤や黄色のじゅうたんの中を走るような感覚になります。

カナディアンからは「文化遺産の道(Heritage Highway)」とも呼ばれるように、
沿道には数多くの歴史的な建物や遺跡をみることもできますよ!

ローレンシャン高原

カナダの紅葉のなかで、1番感動したのはココ!
日本からの観光ツアーでも、紅葉を鑑賞するツアーには
必ずと言っていいほど組み込まれている
ローレンシャン高原 167453fad2ad33cb6_l

「赤や黄色のじゅうたん」
「パッチワークのような色鮮やかさ」
という表現がまさにぴったりなこの光景がみられるのがローレンシャン高原。

モントリオールの北西に位置していて、
標高は1,000mほどとそれほど高くないのですが、
高原の湖畔にたつ別荘とメープルの紅葉のコラボレーションは
カナダでないと味わえない格別のものですね!

 

特別な地域に行かなかったとしても、
街なかでも緑が多いのがカナダの都市の特徴です。

トロントのハイパーク、
バンクーバーのスタンレーパークでも紅葉狩りはできますよ☆

深まる秋を感じながら、冬に備える…
9月の終わりからはそういった季節になります。
contact