カナダでお世話になるカフェチェーンで紹介したカフェチェーン。

留学生の憩いの場、Wi-Fiがあるので、宿題をしたり日本との連絡をしたり・・
と活躍の場がたくさんありますよね。

今日は以前ご紹介したスタバ・ティム・セカンドカップ・ブレンズ以外で、
トロント・バンクーバーで利用したいカフェをご紹介します。

Caffe Artigiano

Artigiano

バンクーバーに2000年にオープンしたイタリアンスタイルのカフェ。
ダウンタウンを中心に店舗を増やしています。
イタリアンカフェの雰囲気はバンクーバーでも珍しいので、
いつもと違った雰囲気を味わいたい時におすすめ。

JJ Bean Coffee

JJBean

バンクーバー発祥のコーヒーチェーン。
豆にこだわりがあり、香り高いコーヒーを味わうことができます。
が、Wi-Fiは利用できないので注意!
会話やコーヒーを楽しんでほしいというお店の方針とのことです。

Sam James coffee bar

SamJamescoffee

トロントで人気沸騰中のコーヒーショップ。ダウンタウンに3店舗あります。
カプチーノが有名で、クリーミーな一杯を楽しみたい方におすすめです。
ラテアートを写メるのも楽しいですよ♪

Dark Horse Espresso Bar

dark-horse

トロントニアンに愛される老舗のカフェです。
ダウンタウン中心部に展開していますが、アジア人が少ないのも特徴。
お店の雰囲気も落ち着いていて、カナダのカフェにいる!感ハンパないです(笑)
美味しいコーヒーなので、アメリカンですっきりといただくのもいいかと。

最後に、数はよく見るけど注意が必要なこのお店。
・Coffee Time
トロントにあるコーヒーチェーン店で、とにかくコーヒーが激安。
ただ、店舗がある場所がちょっと危険なにおいがしたり、清潔感がなかったり・・
と、あまりおすすめできる感じではありません。
女性が夜に1人で利用するのは避けた方がいいですよ!

それぞれのチェーンで、都市によって店舗数は多かったり少なかったりするので、
見つけたら新しいコーヒーの味に挑戦してみるのもいいかもしれません。

個人経営のお気に入りカフェはまた次回☆

contact


カナダ留学を検討するならcomnee